世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

もっと近かったらいいのになぁ。って英語でなんて言うの?

お気に入りのカフェに行きたいのですが、 遠くてなかなか行けません。 もっと近かったら行けるのに、、
default user icon
mikuさん
2017/11/06 13:55
date icon
good icon

28

pv icon

34728

回答
  • I wish it's closer.

  • If only it's somewhere around my place.

  • If only it's near my place.

「(実際は叶わないけど)もし〜だったらなぁ...」と言いたい時は、"If only 〜" を使って表せます。他、”I can go there more often if it were closer to my place." " if I could have it near my place."のように、「if it were」や「If I could」なども使えます。
Brighture English Academy 語学学校
回答
  • Wish it were/was closer.

★ 訳 「もっと近かったらいいのに」 ★ 解説  カジュアルとのことでしたので、主語の I を省略した文にしました。wish や hope を使うときにはよく省略されるので、ぜひ覚えておいてくださいね! ・仮定法  またこの文では仮定法を使っています。現実とは逆の仮定を言うときには、時制をひとつ古くする必要があります。現在時制で be動詞を使うときには、単数でも were を使いますのでぜひ覚えておいてください。was も使えるのですが、人によっては間違いだと言います。 ・closer  「近い」を表す形容詞 close(発音注意:クロース)の比較級 closer「もっと近い」です。  ご参考になりましたでしょうか。
English Otchan 英会話講師と発音矯正のプロ Buddy's English College 代表のバイリンガル夫婦
回答
  • I wish my favorite coffee was closer to my home.

おっしゃられている内容は、以下のようにも表現できると思いました(*^_^*) I wish my favorite coffee was closer to my home. 「私のお気に入りのコーヒーがもっと私のお家の近くにあればいいのに」 wishの後は、実現不可能なありえない願望が来て、仮定法で表します。 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
回答
  • I wish it was closer.

ご質問ありがとうございます。 ・「I wish it was closer.」 =もっと近かったらいいのに。 (例文)I wish it was closer to my apartment. I love it but it's too far. That's why I can only go there once a week. (訳)もっと私のアパートから近かったらいいのに。好きだけど遠すぎるよ。だから週に一回しか行けない。 単語: close 近い お役に立てれば嬉しいです。 Coco
good icon

28

pv icon

34728

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:28

  • pv icon

    PV:34728

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら