世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

彼女と遊んでるなうに使っていいよ!! 笑笑って英語でなんて言うの?

親しい感じで冗談まじりなニュアンスで、お願いします!!
default user icon
( NO NAME )
2017/11/13 15:13
date icon
good icon

5

pv icon

5635

回答
  • hang out

  • You can use this for the "Hanging out with my girlfriend now" lol

遊んでいる という言い回しは、英語にする時に日本人が必ず間違える単語の一つです。 Play を使って間違ってしまっているのを良くみかけますが、 Play はゲームやスポーツ以外では、子供が遊んでいるときにしか使いません。 ここは、 hang out という言い方を使います。 インスタグラムで流行りの、 ”彼女と遊んでるなう” に、この写真を使ってもいいよ♪という感じでメッセージを添えたいという事でしょうか? 楽しそうですね(*^^*) "彼女と遊んでるなうに使っていいよ!! 笑笑" は、 You can use this for the "Hanging out with my girlfriend now" lol で良いでしょう。 最後に笑笑がついているので、 lol を忘れずに。 これは、laughing out loud (声出して笑ってる)の頭文字です。 冗談交じりの楽しい感じが伝わりますように(*^^*)
Chiyoka きもの着た通訳 & プライベート英語教師
回答
  • You can use this picture to pretend 'dating with my girlfriend now' on social media. :) :)

  • You can post "having fun with my girlfriend" with this picture on social media lol.

最近になって芸能人の方がよく使うことから流行した独特の表現ですよね。 "この写真を使って彼女とデートしてるってふりをしてもいいよ"  "彼女と楽しい時間を過ごしてるっていう投稿をしてもいいよ"  という二通りのパターンも考えてみました。 最後の「笑笑」のところは、 :) :) (コンマと丸カッコ閉じ)を使ってニコニコマークを二つつなげる言い方もあります。
Yukari Asano フリーランス翻訳者
good icon

5

pv icon

5635

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:5

  • pv icon

    PV:5635

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら