世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

風邪って英語でなんて言うの?

風邪を引いた時に病院で使いたいので教えてください。
male user icon
mackyさん
2017/11/27 20:31
date icon
good icon

20

pv icon

25302

回答
  • I seem to have a cold.

★ 訳 「風邪をひいたみたいなんです」 ★ 解説 ・seem to do「〜するようだ」 ・cold「風邪」  have a cold で「風邪を引いている」という意味です。  風邪をひいていると分かりきっている場合には I have a cold. と言ってください。  海外旅行で使えるかも?しれませんね。  ご参考になりましたでしょうか。
English Otchan 英会話講師と発音矯正のプロ Buddy's English College 代表のバイリンガル夫婦
回答
  • a cold

「(私は)風邪を引いたと思う」 = I think I caught a cold. 「風邪気味です」 = I feel like I have a cold. / I feel like I'm trying to catch a cold.
回答
  • cold

風邪は英語で cold です。 例文をいくつか紹介します。 I caught a cold last week and it's lingering on. 先週風邪を引いてしまい、長引いています。 I caught a cold from my coworker. 同僚から風邪がうつった。 My husband got me sick. 旦那さんのせいで風邪ひいた。(病気になった) これが、got じゃなくて make だと、 My husband makes me sick. 旦那さんにはもううんざりしているの! という意味になりますので、気をつけましょう!笑 参考になれば幸いです。
yui 英会話講師
回答
  • cold

「風邪」はcoldと言います。 例) I have a cold. 「私は風邪をひいている」 I caught a cold. 「私は風邪をひいた」 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
回答
  • cold

cold - 風邪 「風邪」は英語で cold と言います。 「風邪をひく」は catch a cold、「風邪をひいた」は caught a cold となります。 例: I can't go today because I caught a cold. I'm sorry. 風邪をひいてしまったので今日は行けません。ごめんなさい。
good icon

20

pv icon

25302

 
回答済み(5件)
  • good icon

    役に立った:20

  • pv icon

    PV:25302

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら