MIOさんへ
こんにちは。だいぶ以前のご質問への回答となり恐縮ですが
少しでも参考として頂けますと幸いです。
私からは、
That's why no mistake is allowed.
という英文を紹介させて頂きます。
今回お尋ねの状況に限らず、英会話全般で応用がきく
二つのポイントを紹介させて頂きますと、
①That's why ~で、前の文を受けることができます
例
Aさん:I didn't sleep last night.
Bさん:That's why you look so tired.
道理で、そんなに眠そうなんだ
今回お尋ねの状況では、MIOさんが
一通りバイオリンの音の出し方を説明した後で、
That's why ~と言えば、「だからね、~」という
ニュアンスを相手に伝えることが出来ます。
② No 〇〇を主語にするテンプレート
日本語には無い形ですが、英語では、
例 No place is like home!
No place が我が家のようである=我が家のような(良い)場所は他にない
No city is like Kyoto!
のように、何かが存在しないことを強調して伝えたい場合に
こういった No 〇〇を主語にした文を作ることが出来ます。
ですので、
That's why no mistake is allowed.
だからね、一つのミスも許されないんだよ
と表現が可能です。
・・・少しでも参考として頂けますと幸いです。
特に前者の That's why. は、誰かと英語を話していて
″That's why!"「どうりで!」と、それだけでも相槌になるくらい
便利な表現です。ご活用頂けますと幸いです。
MIOさんの英語学習の成功を願っております。
LLD外語学院 学院長 前川 未知雄