世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

カレーに必要な具材って何だっけって英語でなんて言うの?

カレーを作りたいと思っているのですが、必要な具材を忘れてしまいました。
female user icon
Mihoさん
2016/01/29 13:48
date icon
good icon

9

pv icon

10495

回答
  • What do you need for curry again?

  • What ingredients go in curry again?

Hey Miho! ユーコネクトの英語コーチのアーサーです! この回答で、僕は特にワクワクしています。なぜなら、「だっけ」の英語の言い方を説明できるのです! ※ だっけ ※ 「だっけ」はとても面白くて、多くの先生が見落とす言葉です。 「前に知っていたけど今はすっかい忘れた!思い出そう!」という意味ですね。 英語では、「again」と言います。 僕は人の名前をよく忘れるタイプですから、2回目あった時僕はよく 「What was your name again?」 お名前はなんだっけ? と言います。 「以前教えてくれたのにもう一度」ということを認識するフレーズです。 「だっけ」と言いたいときに、ぜひ「again」を使ってみてください。イントネーションは日本語と一緒です。 じゃあ、カレーの話になります。 カレーに必要な具材の直訳は Necessary ingredients for curry ですが、ちょっと硬くて不自然です。 もっと柔らかい言い方は Ingredients you need for curry. この場合の「you」は「あなた」ではなく「一般的に」という意味です。 In America, you eat a lot of meat. アメリカではお肉をたくさん食べる For learning English, you need to practice a log. 英語を学ぶために、たくさん練習するしかありません。 他の言い方は「go in」(入る)です。この言い方の方は言いやすいし、結構カジュアルです。 What goes in cookies? What ingredients go in miso soup? よろしくお願いします! 応援しています! アーサーより
回答
  • I forgot what to buy for curry.

  • I forgot the (cooking) ingredients for curry.

  • I forgot the curry recipe.

上から カレーって、何買えば良いんだっけ? カレーの材料ってなんだっけ? カレーのレシピ忘れちゃったよ 関連 Please ask mom to tell me what to buy! お母さんに何買えば良いか聞いて!
回答
  • What do I need to make curry?

ご質問ありがとうございます。 ・「What do I need to make curry?」 =カレーに必要な具材って何だっけ? (例文)What do I need to make curry? Do I need carrots and onions? (訳)カレーに必要な具材って何だっけ?にんじんと玉ねぎいる? (例文)What do I need to make curry? I need to go grocery shopping. (訳)カレーに必要な具材って何だっけ?スーパー行かないと。 お役に立てれば嬉しいです。 Coco
good icon

9

pv icon

10495

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:9

  • pv icon

    PV:10495

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら