世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

間違えたって英語でなんて言うの?

ミスをしてしまった時に、 「間違えた!(まちがえた!)」と言ってみたいです。 誰かに協力を求める上で大事な一言だと思います。
female user icon
AOIさん
2018/02/20 17:47
date icon
good icon

52

pv icon

26239

回答
  • Oh no! I made a mistake!

「あっ!間違えた!」と言いたいようなときは「I made a mistake」でいいと思います。「間違っていた!」と言いたいときは「I was wrong!」でもいいでしょう。ご参考にしていただければ幸いです。
回答
  • I made a mistake.

  • I messed up.

「間違えた」という言葉を英語で伝えると「I made a mistake.」または「I messed up.」という表現を使っても良いと考えました。意味が同じですが、「I made a mistake.」より「I messed up.」の方がカジュアルだと思いました。「He made a mistake.」や 「We messed up.」など言っても良いです。
回答
  • I messed up!

  • I made a mistake!

  • Oops!

間違える:to make a mistake、to mess up (ちょっと砕けた話し方) 日付を間違えました。I made a mistake on the date. 間違えたことを気付いた瞬間に「oops!」と言ってしまう人が多いです。 ご参考にしていただければ幸いです。
回答
  • I made a mistake.

  • I messed up.

I made a mistake. →間違えました/失敗しました。 I messed up. →失敗しました/間違えました。 「間違えた」は上記のように言えます。 「make a mistake」は「間違える」という意味の最も一般的な言い方です。 「mess up」も「間違える」という意味ですが、「make a mistake」よりもインフォーマルです。 【例】 I messed up. I'm sorry. →しくじりました、ごめんなさい。 ご質問ありがとうございました。
回答
  • I made a mistake

  • I messed up

  • I got it wrong

ミスする時英語で”間違えた“を言いたい時色んなフレーズがあります。 I made a mistake I missed up I got it wrong 意味ほとんどけれどこの三つの英文中、”I made a mistake”はいちばん良いと思います。”I messed up”もよく使うけど、ちょっとスラングっぽい やばい間違えた!上司に言わないでね Damn I messed up! Don’t tell my boss please. 宿題を頑張ったけど、全部間違えた I did my best for my homework, but I made mistakes with them all.
回答
  • I made a mistake

  • My bad, I messed up

「間違えた」を英語にしたら、"I made a mistake" と言います。この言い方は一般的ですので、ほとんどどんなシチュエーションでも、使うことができます。 2つ目の "My bad, I messed up." はとてもカジュアルな言い方です。友達とか、この表現を使います。「ごめん、間違えた」という意味です。
回答
  • I put the wrong number (name/dateなど).

★ポイント:いろいろな場面での「間違えた!」がありますね☺ ここでは、具体的に、「数字間違えちゃった!」、「名前間違っちゃった!」などという時を想定してみました。 間違い電話をかけてしまった時も、 Sorry, I've got the wrong number. ですね。 「間違い=mistake」という一語一訳回路は作らないようにしましょう~ 英語職人☺
good icon

52

pv icon

26239

 
回答済み(7件)
  • good icon

    役に立った:52

  • pv icon

    PV:26239

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら