世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

同じスピードでいいですって英語でなんて言うの?

先生から、話すスピードを聞かれ、同じスピードでいいです、と答えるときです。
female user icon
Mihoさん
2018/06/01 18:32
date icon
good icon

4

pv icon

6199

回答
  • The same speed is fine.

訳すと、「同じスピードで良いですよ。」になります。ちなみに「そのスピードで良いですよ。」と言いたい場合は、That speed is fine.になります。 他にも使えそうなフレーズを紹介しますね。 1. 先生にスピードについて聞かれた時の返事をする時に、「聞いてくれて、ありがとう。」=Thanks for asking. 2. 先生に"Am I talking too fast?" (早くしゃべりすぎてる?)と聞かれた場合、 "No, your talking speed is fine." (いいえ、そのスピードで大丈夫です。)または、 "Yes, it's a little hard for me to understand. Could you slow down a little bit? " (はい、ちょっと理解しづらいです。もう少しゆっくり話していただけますか。) 3. 先生に"How is my talking speed?" (私のしゃべるスピード、どう?)と聞かれた場合、It's perfect. (ちょうど良いです。)、It's just right. (ちょうど良いです。)、It's a little fast for me. (私にとっては、少し早いです。)、It's a little slow for me. (私のとっては、少しゆっくりです。) 少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございました。
Yuko Sakai サンフランシスコ在住ピアノ&英語講師、税理士、ユーチューバー、ブロガー
回答
  • You don't have to slow down.

  • You don't have to speak slowly.

  • You don't have to speak fast.

おっしゃられている内容は、以下のようにも表現できると思いました(*^_^*) 「同じスピードで良い」というのは、「ゆっくりする必要ない」という意味だと思うので、 You don't have to slow down. 「ゆっくりしなくても良いですよ」 You don't have to speak slowly. 「ゆっくり話さなくても良いですよ」 と言えます。 逆に、「速くしなくても良い」の意味だとすれば、 You don't have to speak fast. 「速く話さなくても良いですよ」 と表現できます。 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*) ★★大阪カフェレッスン英会話講師KOGACHI
good icon

4

pv icon

6199

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:4

  • pv icon

    PV:6199

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら