世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

それは過去の私に失礼でしょって英語でなんて言うの?

過去やろうと決めたことをすぐに諦めて(勉強など)、すぐ次のことをしたくなってしまうときに使いたいです。
default user icon
KAHOさん
2018/06/26 20:25
date icon
good icon

0

pv icon

2811

回答
  • If me in the past see what I’m doing right now, he/she’ll be mad.

  • If I get to know what I’m doing now a year ago, I would be mad.

  • Young ●●(自分の名前) wouldn’t like that at all.

直訳するとちょっと伝わり辛いかなと思います。 If me in the past see what I’m doing right now, he/she’ll be mad. 【訳】もし過去の私が今私がやっていることを見たら、(彼/彼女)きっと怒るだろうね。 でしょうか。過去の私をhe/sheと呼んで今の自分と違うと区別するというか。 他には具体的に年数を入れるとか If I get to know what I’m doing now a year ago, I would be mad. 【訳】もし私が今やっていることを1年前に知ってたら、怒っただろうね。 Young ●●(自分の名前) wouldn’t like that at all. 【訳】若かりし私(自分の名前)は絶対好ましくないと思っただろうね。 などはいかがでしょうか。
good icon

0

pv icon

2811

 
回答済み(1件)
  • good icon

    役に立った:0

  • pv icon

    PV:2811

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー