世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

(スラングで)「あいつ何なの!」って英語でなんて言うの?

説明は秘密で。
default user icon
KTさん
2018/07/15 00:46
date icon
good icon

26

pv icon

25123

回答
  • That idiot!

    play icon

  • What the heck!

    play icon

詳しい状況がわからないのですが、「あいつ何なの!」と不快感や苛立ちを込めて言っていると想定して回答します。 That idiot! で「あのばかやろう!」みたいなニュアンスになります。 「あいつ何なの!」という時にも使えます。 idiot の代わりに That jerk! 「あの最低な野郎!」 That goof!「あのバカ野郎!」にしても良いです。 また、 What an idiot! What a jerk! What a goof! とも言えます。 jerk は下品でかなり強い言い方になるので、使う相手には気をつけてください。 What the heck! で「何なの!」というニュアンスになります。 What the hell! と言う人もいます。 ご参考になれば幸いです!
回答
  • What is up with him/her?!

    play icon

  • What is his/her problem?!

    play icon

「最近どうしてる?」というときに"What's up?"というフレーズが使われますが、"What is up with (someone)?"は「あいつはいったいどうなっているの?」という感じの意味があります。 "What is his/her problem?"はそのままですが、「彼・彼女の問題は何なんだ?」という意味です。 例文:"Wow, what is going on here? What is his problem?" (え、いったいどうなってるの?彼は何に対して不満なの?)
Momo バイリンガル英語講師
回答
  • Who does he think he is?

    play icon

おっしゃられている内容は、文脈によっては、以下のようにも表現できると思いました(*^_^*) Who does he think he is? は、直訳すると、「彼は自分を誰だと思っているのか?」ですが、 「あいつ何様のつもりなんだよ!」みたいなニュアンスで使える表現です。 そのような意味で、「アイツ何なの!」と言っているのであれば、この表現が使えます(*^_^*) 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*) ★★大阪カフェレッスン英会話講師KOGACHI
good icon

26

pv icon

25123

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:26

  • pv icon

    PV:25123

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら