世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

正直に教えてって英語でなんて言うの?

私の英語どう思う?正直に教えて。って言いたいときの「正直に教えて(言って)」って何と言えばいいですか?
default user icon
LioKenさん
2016/03/01 00:27
date icon
good icon

51

pv icon

43876

回答
  • Give it to me straight

    play icon

  • Tell me honestly

    play icon

「正直に教えて」、「正直に言って」という表現は他にも、”Give it to me straight"、”曲げずにまっすぐ、つまり言葉を飾らずにそのまま正直に言って”、という熟語的な表現。何か言ってほしいと頼む相手に、それによって自分を傷つけることを恐れたり気を使ったりせずに、そのままの現実を知りたい、というようなニュアンスを込めた表現であればピッタリです。 「私の英語どう?正直に教えて」: ”So how's my English? Give it to me straight." また、もう一つの言い方はストレートにそのまま、”tell me honestly” と言ってもいいですね。 ”How's my English? Tell me honestly." ともまた言えます。 英語がんばってくださいね~♪
Hara Ken English teacher
回答
  • Be honest.

    play icon

  • Tell me the truth.

    play icon

お世辞にして欲しくない時にこう言いますね。
Tim Young Machigai.com 主催
回答
  • tell me honestly

    play icon

英会話講師のKOGACHIです(^^)/ おっしゃられている内容は、そのまま素直に訳して tell me honestly 「私に正直に教えて」 で良いと思います。 あるいは、 tell me the truth 「真実を教えて」 tell me what you really think 「あなたが本当に思ってることを教えて」 のように表現しても良いと思います。 以上ですm(_)m 少しでも参考になれば幸いです(#^^#) お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/ ★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★ see you soon♪
good icon

51

pv icon

43876

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:51

  • pv icon

    PV:43876

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら