世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

~することが苦手って英語でなんて言うの?

例えば ①私は”L"と"R"を発音することが苦手なの。 ②私は体を動かすことが苦手なの。 など、 ~することが苦手という表現をしたい時。 I don't like to~以外で、嫌いでもなく、出来ないわけではなくあくまで苦手だと伝えたいのですが、どう言ったらいいのか教えてください。
female user icon
ERIさん
2016/03/10 14:15
date icon
good icon

309

pv icon

192459

回答
  • I'm not good at ~ing.

「〜するのが得意」=I'm good at ~ing. 「〜するのが苦手」=I'm not good at ~ing. good at ... で「得意」、not good at ... で「苦手」を表すことができます。 ①私は”L"と"R"を[発音](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/34955/)することが苦手なの。 I'm not good at pronouncing Ls and Rs. ②私は体を動かすことが苦手なの。 *[運動](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/35124/)が苦手、という意味でしょうか? その場合➡︎I'm not good at working out/exercising.
回答
  • I'm struggling in ~.

特に、[発音](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/34955/)が苦手って伝えるときにおすすめです。 struggle=[奮闘する](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/89107/)、悪戦苦闘する 直訳するとこんな意味ですが、 「苦戦するくらい苦手、だけど頑張ってる」っていう感じがでます! I'm struggling in pronouncing Ls and Rs.
回答
  • I'm not good at ~.

~することが得意です。と言いたい場合は I'm good at ~. を使います。 この場合、不得意、苦手です、と言いたいので I'm not good at ~. を使います。 例えば、I'm not good at playing games. 私はゲームをするのが苦手です。 という意味になります。
Yayoi TINY ENGLISH School代表
回答
  • I'm not good at ...

I'm not good at ... 〜が苦手です。 ほかにもいろいろな言い方ができると思いますが、こちらがもっともシンプルかつ一般的な言い方かと思います。 逆に、I'm good at ... と言えば「〜が得意です」となります。 例: I'm not good at English pronunciation. 私は英語の発音が苦手です。 お役に立てればうれしいです。
回答
  • I'm not very good at ...

ご質問ありがとうございます。 I'm not very good at ... 私は〜するのがあまり得意ではありません。 上記のように英語で表現することができます。 not very good at は「〜するのがあまり得意ではない」というニュアンスの英語表現です。 good at と言えば「得意」を表すこともできます。 お役に立ちましたでしょうか? 英語学習頑張ってくださいね!
回答
  • I'm bad at ~

英会話講師のKOGACHIです(^^)/ おっしゃられている内容は、 I'm bad at ~ 「私は~が苦手です」 のようにも表現できると思いました(*^_^*) 例) I'm bad at sports. 「私はスポーツが苦手です」 以上ですm(_)m 少しでも参考になれば幸いです(#^^#) お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/ ★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★ see you soon♪
good icon

309

pv icon

192459

 
回答済み(6件)
  • good icon

    役に立った:309

  • pv icon

    PV:192459

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら