世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

どうしてもそのとき~したかったって英語でなんて言うの?

どうしてもそのとき寿司が食べたかったやどうしてもそのときその映画が観たかったのように。
male user icon
Fumiyaさん
2016/03/21 11:39
date icon
good icon

22

pv icon

14358

回答
  • I wanted to ...then no matter what

    play icon

今回のご質問内容についてもまたなるべく複数の回答をご提案したかったもの、「どうしてもそのとき~したかった」というのを英訳するとピッタリの一つの言い方以外は皆、どうも違うような気がしてしまいました。 そのピッタリな表現は、上記例文で挙げているように、”I wanted to ... then no matter what" になります。 ”I wanted to...." : 「○○したかった」 "then" : 「その時) ”no matter what" :「どうしても」 従って、「どうしてもそのとき寿司が食べたかった」というと、 "I wanted to eat sushi then no matter what". また、「どうしてもそのときその映画が観たかった」は; "I wanted to see a movie then not matter what" という感じになりますね。 これ以外、ニュアンスも意味もピッタリの表現は見つかりませんでした。 従って自信もって使ってみてください!!
Hara Ken English teacher
回答
  • I really wanted to ~ at that time.

    play icon

訳すと、「その時に〜がとてもやりたかった。」になります。「どうしてもそのとき寿司が食べたかった。」は、I really wanted to eat sushi at that time. シンプルな表現なので、使いやすいと思います! 少しオーバーな表現で、「どうしても〜しなければいけない。」と言うこともありますよね。例えば、どうしてもそのときに寿司を食べないといけなかったんだよ〜と無性に食べたいことを強調する場合。このときは、I really had to eat sushi at that time. と言うのが良いと思います。 少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございました。
Yuko Sakai サンフランシスコ在住ピアノ&英語講師、税理士、ユーチューバー、ブロガー
good icon

22

pv icon

14358

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:22

  • pv icon

    PV:14358

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら