国
国が独立しており、自立している場合は、「Independent country」と言います。
国際法では、「Sovereign country」は、1つの中央政府によって代表される非物理的法人である。
「Republic」とは、大統領によって独立し統治されている国のことです。例えば、アメリカ。日本は独立しているが、首相によって支配されているから、共和国ではなく憲法君主制である。
「Country」、 「State」、 「Nation」の違いに注意することが重要です。
これらの単語は、一般的に誤って使用されます。
「Nation」は人口統計の人口を指します。
「State」は政治的な国境を指します。
「Country」は地理的エリアを指します。
「独立した国」は英語では一般的に"independent country"といいます。"independent"は「独立」で、"country"は「国」という意味を持っています。
他に、"independent nation"とも言えますが、"nation"は「国」というより「国民・民族」に相当します。
例:
"How many independent countries are there in the world?"
「世界中にはいくつの独立した国がありますか?」
参考になれば幸いです。