世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

値段に見合うくらい長持ちするといいなって英語でなんて言うの?

すぐ壊れてしまったりしないで買った値段に見合うだけ長持ちするといいな!と言いたいです。
female user icon
Emikoさん
2019/01/09 09:39
date icon
good icon

6

pv icon

6138

回答
  • It will be great if it lasts long enough to be worth the money.

  • I hope it will be worth the money.

1) It will be great if it lasts long enough to be worth the money. 長持ちすると = If it lasts long enough 値段に見合うくらい = be worth the money いいな = It will be good 値段に見合うくらい長持ちすると = if it lasts long enough to be worth the money. 2) I hope it will be worth the money. 値段に見合うくらいといいな *答2はよく使います ご参考になれば幸いです。
Johnny M 横浜在住イギリス人英語講師
回答
  • "I hope it lasts long enough to justify the price."

"I hope it lasts long enough to justify the price." "I hope it's durable enough to be worth the cost." 「値段に見合うくらい長持ちするといいな」という希望を伝える場合、「I hope it lasts long enough to justify the price」というフレーズがぴったりです。「lasts long enough」は「十分に長持ちする」という意味です。
good icon

6

pv icon

6138

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:6

  • pv icon

    PV:6138

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー