世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

記念日は大切にしたいって英語でなんて言うの?

付き合った記念日、誕生日、クリスマスなど記念日は大切にしたいです。 相手にも大切にしてほしい。
female user icon
Mayukoさん
2016/04/22 15:11
date icon
good icon

18

pv icon

10949

回答
  • I want to cherish anniversaries.

記念日は anniversary それの複数形を使います。 大切にする は、cherish がぴったりです。 I want to cherish anniversaries like Christmas, our birthdays, and the day when we met each other for the first time and expect the same thing to my partner. (クリスマスや、お互いの誕生日、初めてであった日は、大切にしたいし、それを相手にも期待します)
回答
  • I find it important to celebrate anniversaries and holidays

I find it important to celebrate anniversaries and holidays=記念日や祝日を祝う事は大事な事だと私は思っている 相手にもそう思って欲しいのであれば: I hope you have the similar feelings about this=これに関して似たような考えだといいんだけど などと言いましょう。 少し押し付けがましいかな?と思うようであれば: How important is it for you to celebrate anniversaries and holidays?=君にとって記念日や祝日を祝うのはどれくらい大事だい? と探るように訪ねるのもいいですね。
回答
  • I always cherish anniversaries.

思い出や記念日など、個人的なことで「大切にする」は、cherish(とても重要だと考える) がぴったりです。 ここでの「したい」ですが、この人はすでに(いつも)大切に思っていますから、 願望よりも always のように表すのがいいと思います。 一方、「相手にも大切にしてほしい」は  I'd like my partner to do the same. のように願望の形でいいと思います。
回答
  • I want to cherish anniversaries.

前のアンカーの方が回答してらっしゃる通り、 I want to cherish anniversaries. が、一番素直な「私は記念日を大切にしたい」という表現ですね♪ cherishは「大切にする」という意味の動詞です・ 例) It's important to cherish each moment. 「一瞬一瞬を大切にすることは大切だ」 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*) ★★大阪カフェレッスン英会話講師 KOGACHI
good icon

18

pv icon

10949

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:18

  • pv icon

    PV:10949

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら