世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

今、仕事の谷間なんです、って英語でなんて言うの?

ずっと忙しく、これからも忙しい日が続きます。しかしこの数日だけ、仕事の切れ目で暇な時間ができました。それを英語で言うには?
female user icon
RICAさん
2015/11/22 22:59
date icon
good icon

8

pv icon

6779

回答
  • Work is in a bit of a lull right now.

  • The workload is light, for the moment.

「lull」とは、比較的に激しくない時とか、一時的な静止という意味です。
Tim Young Machigai.com 主催
回答
  • The past few days were slow.

  • We were busy and will be busy again, but right now, we can relax a little.

仕事や例えばお店が暇だという場合には "Slow" という簡単な単語が便利ですよ。 最初のは「ここ数日は暇なんだ。」 二つ目は「ずっと忙しくてまた忙しくなるんだけど、今はちょっとゆっくりできる。」ということを relax できるというように簡単な言葉で表現しました。 その他では例えば「プロジェクトが終わって次が始まるまで暇」というようなことを "The project was done last week. We can take it easy for now until the next one starts." というように言ってもいいですね。 Take it easy は「のんびり、ゆっくりする」という意味です。 For now は「今のところ」です。
Kyoko Hayashi 日英通訳・翻訳者、米語・アメリカ文化を題材にしたブログ執筆
good icon

8

pv icon

6779

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:8

  • pv icon

    PV:6779

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー