世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

時短勤務を10月で終了しましたって英語でなんて言うの?

時短勤務制度を使っていましたが、10月で辞めて、通常の勤務時間に戻ります。と説明したいです。
default user icon
akikoさん
2019/10/04 20:32
date icon
good icon

6

pv icon

9984

回答
  • My working hours have gone back to normal.

  • I'm on the reduced working hours but I'll be back on the normal hours from November.

回答 I'm on the reduced working hours but I'll be back on the normal hours from November. 今は時短勤務ですが、11月から普通の勤務に戻ります。 reduced working hours 時短勤務 10月で時短勤務を終えてというよりも、11月からは〜と表すほうが自然です。 既に時短勤務を終えているなら回答1のように言えます。 I hope this will help you. お役に立てば嬉しいです。
Connie H イギリス出身翻訳家
回答
  • I stopped working reduced hours at the end of October and went back to my regular schedule.

こんにちは! ご質問ありがとうございます。 ご質問について、いくつか言い方が考えられますが、例えば、 I stopped working reduced hours at the end of October and went back to my regular schedule. とすると、「十月末で[時短勤務](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/17708/)を終え、通常の勤務時間に戻りました。」となります。 役に立ちそうな単語とフレーズ work reduced hours 時短勤務をする return to a regular schedule 通常の勤務時間に戻る 参考になれば幸いです。
good icon

6

pv icon

9984

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:6

  • pv icon

    PV:9984

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー