世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

もうちょっとしたら行くよって英語でなんて言うの?

あまり行きたくないとき。とりあえず。
female user icon
sachiさん
2016/05/29 18:18
date icon
good icon

17

pv icon

28187

回答
  • I'm leaving soon.

  • I'm coming soon.

あまり行きたくない時にはI'm leaving soon.「もう少しで出る」を使います。 I'm coming.というともう向かっているというイメージなのですぐ着くことを期待されてしまいます。
回答
  • I'm coming soon!

  • I'm on my (the) way!

  • Wait a minute!

行きたくないのに回答している、ということで例えば二階にいる子供が階下から母親に呼ばれたとして上記の例を挙げてみました。(二階から下に降りるなら coming down)日本語では「行く(go)」ですが、英語の場合は相手の目線で「来る(come)」になることもご留意ください。(I'm going. というと I'm leaving. と同じような意味で相手から離れていくことになってしまいます) ところで少し使用例は異なりますが 「蕎麦屋の出前」という表現があります。レストランでなかなか注文がこない時などに It's on the way! や It will be (come) right out! などという表現を聞くことがよくあります。 また最後の例の Wait a minute(second) ! もよく使われる表現ですが、これを言うと文字通り相手はずっと待っていると思いますのでいずれにせよ行かないのであれば行かない旨を伝える必要があるとは思います(笑) ご参考になりましたら幸いです!
Tachiiri 事業開発コンサルタント、Zen English
回答
  • I'm coming soon.

英会話講師のKOGACHIです(^^)/ おっしゃられている内容は、 I'm coming soon. 「もうすぐ行きます」 のように表現できます(*^_^*) 以上ですm(_)m 少しでも参考になれば幸いです(#^^#) お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/ ★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★ see you soon♪
good icon

17

pv icon

28187

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:17

  • pv icon

    PV:28187

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら