世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

日本語で話すのが良くない一般的なトピックってなんですかって英語でなんて言うの?

友達から" What are bad things to ask someone from Japan?" と聞かれました。ちゃんとした意味がよく分からないので、ちゃんとした意味と、この文のさらに分かりやすいような言い換えを教えていただきたいです。
default user icon
Minamiさん
2019/12/12 01:25
date icon
good icon

1

pv icon

1000

回答
  • What are the bad things to ask someone from Japan?

その方が今海外にいるのであれば、おそらく「日本から来た人に聞くとまずいことはなんですか?」ということだと思います。 日本から来た誰かに会ったので(もしくはこれから迎える予定なので)、その日本人に失礼のないようにしたいということではないかと。話の前後がわからないので憶測になりますが…。 What are the bad things to ask someone / from Japan? /のところで切れるなら「(自分がいる)日本から、誰かに聞いたらまずいことは何でしょうか」と聞いていることになるのですが、あまりない状況だと思います。 私の思っている通りの意味であれば、以下のような言い方がわかりやすいと思います。 Is there any question I shouldn't ask a Japanese person? 日本人に聞いてはいけない質問って何かありますか?
good icon

1

pv icon

1000

 
回答済み(1件)
  • good icon

    役に立った:1

  • pv icon

    PV:1000

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー