世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

遅くなるとどんどん面倒くさくなるよ。今のうちに入ろうって英語でなんて言うの?

子どもに言いたいです。お風呂に入る時間が遅くなればなるほど、どんどん面倒くさくなる。だから遅くならないうちに、今のうちにお風呂に入ろうよ。
default user icon
abuさん
2020/01/04 17:57
date icon
good icon

10

pv icon

4558

回答
  • The more later it gets, it will become bothersome. So lets shower right now.

    play icon

  • The more you wait, it will become bothersome. You should shower right now.

    play icon

最初の言い方は、遅くなるとどんどん面倒くさいなるよ。今のうちに入ろうと言う意味として使いました。 最初の言い方では、more later it gets は遅くなるとどんどんと言う意味として使います。 二つ目の言い方は、待つほど面倒くさくなるよ。だから、今浴びた方がいいよと言う意味として使いました。 二つ目の言い方では、you wait は待つほどと言う意味として使います。become bothersome は面倒くさくさくなるよと言う意味として使いました。shower right now は今浴びた方がと言う意味として使います。 お役に立ちましたか?^_^
回答
  • The later it gets, the more troublesome it becomes. So, why don't you take a bath now?

    play icon

英会話講師のKOGACHIです(^^)/ おっしゃられている内容は、 The later it gets, the more troublesome it becomes. So, why don't you take a bath now? 「遅くなればなるほど、もっと面倒くさくなる。だから、今風呂に入ったらどうなの?」 のように表現しても良いと思いました(*^_^*) 以上ですm(_)m 少しでも参考になれば幸いです(#^^#) お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/ ★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★ see you soon♪
good icon

10

pv icon

4558

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:10

  • pv icon

    PV:4558

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら