世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

また会えるかなって英語でなんて言うの?

デートの最後で「また会えるかな?」って問いかけて相手の反応を見たい。軽い感じで。
default user icon
yukiさん
2015/11/26 18:56
date icon
good icon

43

pv icon

40986

回答
  • Can I see you again?

  • Do you want to go out with me again?

Can I see you again? はまさに「また会えるかな?」、 Do you want to go out with me again? は「また私と出かけたい?」です。 どちらも相手の反応をうかがえると思います。Good luck!
回答
  • When can we meet again?

  • Will I see you again?

When can we meet again? は「次いつ会える?」という意味なので「いつ」を聞いている状態です。Will I see you again? は「私はまたあなたと会えるの?」と聞いているので会えるか会えないかの可能性を聞いているので相手が自分に好意を持っているかどうかを知りたいのならWill I see you again?のほうが良いと思います。
回答
  • Can we see each other again?

  • I'd really like to see you again. Is that OK?

直球で行くならば、Can we see each other again? だと思います。ただ、前置きにもう少しあった方がいいかもしれません。 It was so fun today. Can we see each other again? 「今日はとても楽しかったよ。私たち、また会えるかな?」 I'd really like to see you again. Is that OK with you? 「私はぜひまたもう一度会いたいと思っているよ。君はそれでもいいかな?」 自分の思いをきちんと伝えてから、あなたはどう?と尋ねるケースです。 It was fun. Let's do this again sometime soon. How does that sound? 「楽しかったよ。また近いうちにこういうのやろう。どうよ?」 How does that sound? は正確に訳すと「どう聞こえる?」ですが、例えば日常では It sounds fun.「楽しそうに聞こえる」=「楽しそうだね(いいと思う)」というような使われ方をします。カジュアルな言い回しなので、親しみがこもってよいと思います。
good icon

43

pv icon

40986

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:43

  • pv icon

    PV:40986

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら