どの先生に話してもその映画の事を知らなかったのですが、ついに5人目にして「それ知ってる!僕もかなり気に入っているよ!」と言ってくれました。その際の嬉しさを表現したかったのですが…。
こんにちは。
様々な言い方ができると思いますが、例えば下記のような表現はいかがでしょうか:
・You're the first person I've met who's seen my favorite movie!
あなたは、私の一番のお気に入りの映画を観たことがある最初の人です!
・I've never met anyone else who's seen it before!
ほかに観たことがある人に出会ったことがありません!
上記のように言うことができます。
who's はここでは who has の略で使っています。
who is の意味にもなります。
ぜひ参考にしてください。
回答したアンカーのサイト
【世界一周・海外ノマド】インスタグラム