世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

間違えていませんか?って英語でなんて言うの?

なにかの観戦に行った時、自分の席に知らない人がいたら、間違えていませんか?ここは僕の席ですということを伝えたいです
male user icon
Ryoさん
2016/09/14 17:09
date icon
good icon

19

pv icon

33766

回答
  • Excuse me, I have a same seat number here. Could you check your ticket to just make sure whether there was some mistake with ticketing?

    play icon

長文になってしまいましたが、 英訳例は下記のとおりです。 Excuse me, I have a ticket for this seat. Could you check your ticket to just make sure whether there was some mistake with ticketing? すみません、ここは自分の席だと思うのですが 発行ミスがあった可能性もあるのであなたのチケットを確認してもらえませんか? この英訳例のポイントですが、 「ここは私の席です」と断言してしまうと、人によっては「え、私の席ですけど?」と気分を悪くしてしまう人もいるので 「この席のチケットを持っているのですが、、、」という聞き方をしてみてはいかがでしょうか? ※余談ですが、昔アメリカで野球観戦に行った際に同じようなことがありました。 その時は球場側のチケット発行ミスだったため、上記のようなフレーズを記載させていただきました。 参考になれば幸いです。
回答
  • I think it's my seat. Could you check your ticket, please?

    play icon

  • I think you're sitting on the wrong place. Could you make sure of the number of your seat, please?

    play icon

このような言い方もあります。 「そこは私の席だと思います。チケットを確認して頂けますか?」 「間違った席に座っていると思います。席の番号を確認して頂けますか?」 "I think" を付けることで、語調を和らげることができます。 「席」は "seat" や "place" と表します。 "Could you 〜, please?" は、人に丁寧に依頼する場合に使われます。 "check 〜" は「〜を確かめる、確認する」という表現で、他に "make sure of 〜" と言うこともできます。 "wrong" は「間違った、誤っている」という意味です。"the wrong place"(間違った席) を "my place"(私の席) にし、「私の席に座っている」としても良いでしょう。
回答
  • Are you sure this is your seat?

    play icon

  • I'm afraid you're on the wrong seat.

    play icon

おっしゃられている内容は以下のようにも表現できると思いました(*^_^*) Are you sure this is your seat? 「直訳: これがあなたの席であるとあなたは確信していますか?」 *「ホントにあなたの席ですか?」といったニュアンスです。 I'm afraid you're on the wrong seat. 「直訳:残念ですが間違った席に座っていると思います」 *「席をお間違えですよ」のニュアンスです。 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*) ★★大阪カフェレッスン英会話講師KOGACHI
good icon

19

pv icon

33766

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:19

  • pv icon

    PV:33766

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら