世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

人は可笑しくなった。って英語でなんて言うの?

人は可笑しくなった。と言う日本語の歌詞を英語に美しく翻訳したい為お教えくださると嬉しいです。
default user icon
ryouga kurodaさん
2023/10/07 21:52
date icon
good icon

0

pv icon

822

回答
  • People have become peculiar.

こんにちは! ご質問ありがとうございます。 ご質問について、『[可笑しい](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/46121/)』には、 『普通とは違うところがあって笑いたくなるさま。』 『普通とようすが違うのに気づいて疑わしく思うさま。』 『普通とは違った格別の趣のあるさま。』 というようにいくつか意味があるので、どのように伝えたいのかにより言い方は様々ですが、例えば、 People have become peculiar. People have become charming. というように表現できます。どちらも、文脈によっては、『人は可笑しくなった。』と言えますが、前者は『風変わりな、一風変わった、妙な、おかしな』というニュアンス、後者は『魅力的な、魅惑的な』というニュアンスです。 参考になれば幸いです。
good icon

0

pv icon

822

 
回答済み(1件)
  • good icon

    役に立った:0

  • pv icon

    PV:822

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー