世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

いいなぁ〜って英語でなんて言うの?

羨ましいな〜、素敵だな〜、と言うニュアンスです。ジェラシーでは無くて。
default user icon
Asamiさん
2017/01/11 19:50
date icon
good icon

330

pv icon

229497

回答
  • Wow, I'm jealous!

  • You're so lucky!

  • That's amazing/fantastic/incredible.

"Jealous"はたしかに「[嫉妬](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/35096/)している」という意味ですが、「[羨ましいー](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/25734/)」というニュアンスで"I'm jealous!"はよく使われています。 "I'm going to Paris next month." 「来月パリに行くんだ。」 "Wow, I'm jealous!!" 「すごいー、いいなー!」 他には"You're so lucky!" 「それはラッキーだね」や感嘆文"That's amazing/fantastic/incredible"なども「[すごいねー](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/7120/)」「素敵だね」等に対応する表現です。
Tomoko Goto 「使える英語ドットコム」、日英通訳・翻訳、写真家
回答
  • I'm so jealous!

  • Lucky you!

I'm so jealous! いいなー[うらやましい](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/6089/)! →"jealous"は日常的によく使う表現で、英語では嫌味な印象にはならないので さらっと使える便利な表現ですよ。どちらかというと”envy”「羨ましく思う」という単語がありこちらは相手の持っているものなどに対して「良いな〜」というニュアンスが強い気がします。いずれにせよ、個人的な感覚としては"jealous"を使うことが圧倒的に多いです。 Lucky you! いいね!ついてるじゃん! →後藤さんが紹介してくださっている例文”You're so lucky! ”の別の言い方です。 参考になれば幸いです。
Rina The Discovery Lounge主催
回答
  • You're so lucky!

  • I'm jealous!

  • Nice!

「いいなぁ~」英語でいろいろな表現があります。 「I'm jealous! 」は日本語で「羨ましい!」という意味があります。 (英語では、「Envy」と「Jealousy」はほぼ同じ意味で使用されますが、意味は少し異なります。Envyは何かが欠けていることに対する反応であり、Jealousyは何か(通常は誰か)を失うという脅威に対する反応です。これは細かい区別ですから、わかりにくいとおもいます。母語の話し手でさえこの間違いを起こすので、心配しないでください!) 「You're so lucky!」または、「Lucky you!」という表現には日本語で「良かったね!」や「ツイてるね!」という意味があります。 普通の「いいね!」と言いたい時に「Nice!」や「Good!」も使って良いと思います。
回答
  • I'm jealous.

  • You're so lucky.

こんにちは。 さまざまな言い方ができると思いますが、例えば下記はいかがでしょうか: ・I'm jealous. 「羨ましいです」「いいな〜」 ・You're so lucky. 「あなたはとてもラッキーです」「いいな〜」 上記のような表現を使うことができます。 このような場面では jealous を使うのは自然です。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • I'm so jealous.

  • This is so nice.

1. I'm so jealous. 「羨ましいな〜」の意味で使うことができます。 2. This is so nice. 「これ本当に素敵だな〜」の意味で使うことができます。 上記のように「いいなぁ〜」を英語で表すことができます。 下記は例文です: ・You have the day off tomorrow? I'm so jealous. 「明日休みなの?いいなぁ〜」
good icon

330

pv icon

229497

 
回答済み(5件)
  • good icon

    役に立った:330

  • pv icon

    PV:229497

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら