世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

なんだかうれしくって、はしゃぎ過ぎちゃったみたいって英語でなんて言うの?

調子に乗り過ぎたときに、ごめんなさいじゃなくて、ちょっと相手をほめながら同時に謝りたいんですが…微妙すぎて英語だとむずかしいでしょうか。
default user icon
hirosanさん
2016/01/12 01:06
date icon
good icon

54

pv icon

39373

回答
  • Overwhelmingly filled with joy and excitement.

    play icon

  • Overwhelmingly excited with joy.

    play icon

Overwhelmingly filled with joy and excitement. (感激と激高ではしゃぎ過ぎちゃってる) Overwhelmingly excited with joy. (制御できないくらいの嬉しさで興奮し過ぎちゃってる) というのはいかがでしょうかヽ(o´ω`o)ノ "please excuse ~ (許してやって/勘弁してやって下さい)" や "don't mind ~ (~を気にしないで)" を文頭につけると「謝る」感も出ると思います。 Please excuse her/him. S/he is just overwhelmingly filled with joy and excitement. (多目に見てやってください。嬉し過ぎるのと興奮してるのとではしゃぎ過ぎちゃってるだけなんです。) Don't mind her/him. S/he is just overwhelmingly excited with joy. (気にしないで。嬉し過ぎてはしゃぎ過ぎちゃってるだけなんです。) overwhelmingly = 圧倒されるくらい/凌駕されるくらい/呑み込まれるくらい/打ちのめされるくらい/制御できないくらい fill with ~ = ~で詰まっている/~でいっぱい joy = (非常に強い)喜び/嬉しさ/歓喜 excitement = 興奮/激高/感激 excuse ~ = ~を容赦する/許す/多目に見る mind ~ = ~に気を揉む/~を気にする 以上、乱雑で申し訳ありませんが、少しでも参考になれば嬉しいです (*´ω`*)ノ
Kanako 通訳/翻訳家・英語習得コンサルタント
回答
  • ① Giddy

    play icon

  • ② I got a bit excited

    play icon

質問者様が示そうとしている「はしゃぎ」は「① Giddy」と英語で言います。 例文: Cindy's daughter was giddy at the thought of being taken shopping. (シンディーの娘はお買い物へ連れて行かれる事を考えてはしゃいでいた)。ポジティブな単語です。 また、「② I got a bit excited」で自分のはしゃぎ過ぎたことを指摘できます。 ニュアンス的に「② I got a bit excited」は:「ワクワクし過ぎてちょっと申し訳ない」です。以下の例文のように使えます: 例文: Julian: Why were you talking so much?(何であんなにお喋りだったの?) John: Sorry Julian, I got a bit excited!(ごめんジュリアン、ちょっとワクワクした!) ジュリアン
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
回答
  • I got too excited

    play icon

そのままかもしれませんが 「はしゃぎすぎちゃった」 I got too excited もしくは You got me too excited 最初に「Sorry」入れるだけで大丈夫だと思います。
ALPHA English 英会話カフェ
回答
  • I got a little carried away.

    play icon

get excited 以外の表現で、 get carried awayはどうでしょう? 「夢中になる」や「調子に乗る」っていう意味があるので、 こちらもぴったりです! a littleとか a bit で少し柔らかな表現にするのもおすすめです。
good icon

54

pv icon

39373

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:54

  • pv icon

    PV:39373

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら