世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

拾うね~拾ったよ~って英語でなんて言うの?

赤ちゃんが今、物を落として私が拾うという遊びにハマっています。 落ちちゃったね、または落としたのね→お母さんが拾うよ→はい、拾ったよ~という一連の流れです。
default user icon
Sachiさん
2017/06/26 21:26
date icon
good icon

25

pv icon

14870

回答
  • Oh.. It fell down. / Oh.. You dropped it.

    play icon

  • Your mammy will pick it up.

    play icon

  • Here. I've picked it up.

    play icon

"oh" は「ああ、おや、まあ」と、驚きや感動を表します。 「落ちる」は "fall down" や "drop" と表現します。 「〜を落とす」も "drop 〜" と表すことができます。 "mammy" は、幼児が「お母さん、ママ」と言う時に使います。「お父さん、パパ」は "daddy" となります。 "pick up" は「拾い上げる、手に取る」という表現です。"have+過去完了" で「〜してしまっている」と、物事が完了している状態を表します。よってここでは「もうすでに拾い上げた」ということを表現しています。 "here" は、ここでは「ほら、はい」と、人の注意を引く時に使われます。
回答
  • You dropped it. I'll get it... Got it!

    play icon

  • It fell down. Let me get that... Here you are!

    play icon

「または落としたのね→お母さんが拾うよ→はい、拾ったよ~」の流れは、 このようにもいいます: You dropped it. I'll get it... Got it! 「落としたのね。 拾うね~ 拾ったよ」という意味です。 ここでは「拾う」をgetとして使いました。 最後のGot it!はI got it!の省略です。 It fell down. Let me pick it up... Here you are! 「落ちたのね。 拾うね~ はい、どうぞ!」というニュアンスがあります。 Let me pick it upは「拾わせて」の意味です。 「ママが拾うね」という意味ならLet mommy pick it upといいます。 最後のHere you are!は何かを渡すときに「はい、どうぞ」という意味です。
Jaime 英会話講師・翻訳家
回答
  • I will pick it up~ I've got it~

    play icon

落としたのね→You dropped it 落ちちゃったね→It fell off 赤ちゃんが自分で落としたときは、You dropped it で、勝手に落ちてしまったときはIt fell offというといいですね。 お母さんが拾うよ→I will pick it up 拾うは、pick it upといいます。 はい、拾ったよ~→I've got it(もしくはI've picked it up) 拾うという動作が完了して、今自分の手の上にあるので、現在完了という形を使って、I have got itもしくはI have picked it upを使うといいですね。 英語でも抑揚をつけて大げさに言うとお子さんも喜びますので、ぜひ英語で楽しみながらお子さんとコミュニケーションされてみてくださいね。
Ami オンライン英会話講師、翻訳家、英語習得カウンセラー
good icon

25

pv icon

14870

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:25

  • pv icon

    PV:14870

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら