世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

もうすぐ45歳になります。って英語でなんて言うの?

 何歳ですか? と質問されて「もうすぐ45歳になります。」というシチュエーションです。もうすぐ=およそ一週間~一ヶ月後と考えてください。I will almost 45years old. で可?
male user icon
Ootchanさん
2017/07/26 01:09
date icon
good icon

75

pv icon

52761

回答
  • I'll be turning 45 in a week.

I'll be turning 45 in a week. あと一週間で45歳になります。 45 years old でも正しいですが、会話では"years old"を使わない場合が多いです。 I'm 45. 私は45歳。 turning 〇〇 = 〇〇歳になる I'll be turning 45 in a month. あと1ヶ月で45歳になる。
回答
  • I'll be 45 soon.

I'll be 45 soon. 〔訳〕もうすぐ45歳になります。 soon を使ってみました。 soon は「もうすぐ」という意味の副詞です。 「1カ月弱~2(3)カ月後くらい」まで使えると思います。 例) I'll be 55 soon. もうすぐ55になります。 I'll be 75 soon. もうすぐ75になります。 参考にしてください、 ありがとうございました。
回答
  • I'm almost 45.

  • I'm turning 45 in about a week.

1) I'm almost 45. 「ほぼ45歳です」 almostは「ほとんど」という意味で、今の状態を表すので、未来形のwillは使いません。 2) I'm turning 45 in about a week. 「約1週間で45歳になります」 ~歳になるのであれば未来形を使いますが、必ず起こると思うものに対して、 現在進行形で未来を表すこともできます。 1週間後でしたら、「in a week」ですが、 「だいたいあと一週間で」というニュアンスでしたら、aboutを加えます。
回答
  • I'll be 45 years old soon.

  • I'm almost 45 years old.

おっしゃられている内容は、以下のようにも表現できると思いました(*^_^*) I'll be 45 years old soon. 「もうすぐで45歳になります」 I'm almost 45 years old. 「私はほぼ45歳です」 他のアンカーの方も回答してらっしゃるように、years oldは自由に省くことも出来ます。 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*) ★★大阪カフェレッスン英会話講師KOGACHI *オンラインやカフェで格安マンツーマンレッスンしています♪
回答
  • I'm almost turning 45 years old.

ご質問ありがとうございます。 ・「I'm almost turning 45 years old.」 (意味)もうすぐで45歳になります。 <例文>I'm almost turning 45 years old. I can't believe I'm 45 already. Time flies! <訳> もうすぐで45歳になります。もう45歳なんて信じられない。あっという間に時間は過ぎてくね! 参考になれば幸いです。
good icon

75

pv icon

52761

 
回答済み(5件)
  • good icon

    役に立った:75

  • pv icon

    PV:52761

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら