世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

TOEIC本をたくさん買いましたって英語でなんて言うの?

TOEIC対策のためにTOEICの対策本を買い込みました。
default user icon
( NO NAME )
2016/01/18 12:41
date icon
good icon

6

pv icon

6910

回答
  • I bought lots of books relating to TOEIC test

  • I went and got lots of TOEIC books

まず最初の例文では直訳。“relating to” = ~に関する、 二個目の例文のように “bought” (買った)を間接的に ”went and got” (行って得た)というのを “買ってきた” という意味で使うこともできます。 この二つの違いを “あえて” 挙げるとすれば “went and got” の方が多い単語を使った間接表現になりますので “大変だった”、“わざわざ行って勝ってきた” というニュアンスが入る場合もあります。 もちろん、どちらでも普通に使って何の支障もないはずですので、後はスタイル、気に入った方をご自由に使ってみてください。 TOEICがんばって下さいね~!!!
Hara Ken English teacher
回答
  • I got a lot of TOEIC books.

  • I bought a lot of TOEIC books.

買う、を表現するのはbuy , get です。 買いました、と過去形なので動詞を過去形にします。 たくさんの、はa lot ofを使いましたが、 数えられる名詞はmanyにしてもOK, どちらも名詞にSをつけるのを忘れないように。
回答
  • I bought many TOEIC books.

一番日本人に分かりやすく短くこれで良いと思います(^^) manyよりa lot ofの方が口語的という話も聞くこともありますが、気にしなくてよいでしょう。 gotも使われますが、日本人にとって「買う」はbuyだと思います。 これで十分伝わります(^^)
回答
  • I bought tons of TOEIC books/textbooks.

  • I bought TOEIC books for the test.

I bought tons of TOEIC books/textbooks. たくさんの~という表現にtons of ~という表現があります。 I bought TOEIC books for the test. TOEICのために参考書を買った。 ぜひ参考にしてみてください。
Kai A 英語講師
good icon

6

pv icon

6910

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:6

  • pv icon

    PV:6910

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら