世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

少しは若く見られたいって英語でなんて言うの?

子育て中で、最近おばさんぽい服ばかりだから、たまには綺麗な服を着て、若く見られたいなって言いたいです。
default user icon
MIWAさん
2018/08/24 17:55
date icon
good icon

7

pv icon

2964

回答
  • I want to look young sometimes

ここで言う「少しは」は「sometimes」と訳しました。 「たまには」のニュアンスです。 「I want to look young sometimes」を推奨します。 完全な文書にすると: - "Lately I only wear maternity clothes but sometimes I want to put something nice on and look young." 綺麗な服をたくさん着てください!
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
回答
  • I'd like to put on some nice clothes once in a while and look young and pretty.

  • I'd like to wear something that makes me feel young again.

子育て中だとついつい動きやすい服になってしまいますよね。 I'd like to put on some nice clothes once in a while and look young and pretty. 「たまには綺麗な洋服を着て、若く可愛らしく見られたい。」というニュアンスです。 I'd like to wear something that makes me feel young again. 直訳すると「また若く感じられる服を着たい。」となり「かわいい洋服を着て、まだまだいけるわよ!って感じたい。」というニュアンスでしょうか。 たまにはオシャレして息抜きしてくださいね! ご参考になれば幸いです!
回答
  • I want to look a little younger.

英会話講師のKOGACHIです(^^)/ おっしゃられている内容は、 I want to look a little younger. 「私は少し若く見られたい」 のように表現しても良いと思いました(*^_^*) 以上ですm(_)m 少しでも参考になれば幸いです(#^^#) お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/ ★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★ see you soon♪
good icon

7

pv icon

2964

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:7

  • pv icon

    PV:2964

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら