世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

私は沖縄のいちゃりばちょーでーという考え方が好きだって英語でなんて言うの?

沖縄の方言の"いちゃりばちょーでー"(出会った人皆兄弟)という考え方が好きなので紹介したいため
female user icon
Reinaさん
2018/08/27 15:57
date icon
good icon

8

pv icon

9682

回答
  • I like the mind of "Icharibachoday".

I like the mind of "Icharibachoday". This word is from Okinawa, it means "whoever you met is your brother or sister". 【訳】私は「いちゃりばちょーでー」の精神が好きです。これは沖縄の言葉で、「誰であろうとあなたが出会った人はあなたの兄弟か姉妹だ」という意味です。 例えばこんな感じでしょうか。いちゃりばちょーでーのスペルは適当です。 沖縄の言葉は「命どぅ宝」だったり「ゆいまーる」だったり「なんくるないさ」だったり、学べるものが多いですよね。沖縄出身者が世界に散らばっていることもあって海外の沖縄の知名度は結構高いですが、分からなければsouthern islands of Japanと補足するといいと思います。
回答
  • I love the Okinawan concept of "ichariba chode," which means "once we meet, we are brothers."

- "I love the Okinawan concept of 'ichariba chode,' which means 'once we meet, we are brothers.'" 「いちゃりばちょーでー」という沖縄の方言を英語で説明する際に、"I love the Okinawan concept of..." から始めて、「出会った人皆兄弟」という意味を "which means 'once we meet, we are brothers.'" と説明します。 関連する単語とフレーズ: - concept: 概念 - once we meet: 出会ったら - we are brothers: 私たちは兄弟だ - resonates: 共鳴する - emphasizes: 強調する - treat: 扱う - family: 家族 参考になれば幸いです。
good icon

8

pv icon

9682

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:8

  • pv icon

    PV:9682

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー