世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

部屋って英語でなんて言うの?

一人暮らしをするので部屋を借りることになました。初めて自分の部屋を持つので嬉しいです。
default user icon
Asuraさん
2018/11/30 23:44
date icon
good icon

9

pv icon

16120

回答
  • room

  • apartment

  • place

「部屋」という言葉を英語で表すと「room」と「apartment」と「place」という言葉を使っても良いと考えました。この場合、「room」より、「apartment」と「place」の方がふさわしいだと思いました。「初めて自分の部屋を持つので嬉しいです」という文章を英訳すると「I’m happy to have my own apartment for the first time.」または「I’m happy to have my own place for the first time.」になります。「初めて」という言葉は「for the first time」になります。
回答
  • Room

  • Place

「部屋」は英語で色々な表現があります。まずは room です。これはどんな場合でも使えるので、とても便利です。例えば、 This is the kitchen, the living room, and over there is my room. ここは台所と居間、そしてあそこは私の部屋です。 しかし、1つの部屋ではなく、アパートみたいなスペースを伝いたい時、place のほうが自然です。例えば、 I’m happy because this is the first time to have my own place. 初めて自分の部屋を持つので嬉しいです。
回答
  • room

  • place

room は単純に部屋を表す単語です。この単語の前に説明する単語を組み合わせることでいろんな部屋を表せます。例えば stock room(在庫部屋), bath room(バスルーム), his room(彼の部屋)など place は空間、場所などという意味を持っています。アパートなどを賃貸する場合はこちらのplace のほうがよりナチュラルかと思います。 I'm very exciting to have my own place for the first time. (初めて自分で部屋を持つのでとてもわくわくしています) 少しでも参考になれば幸いです。
Shiori S 英語講師
回答
  • room

  • apartment

自立するといい気分ですね! 「部屋」は room / apartment と訳します。 この場合は apartment を使った方がいいと思います。 「初めて」は first time 「自分の部屋」my own apartment 「持つ」はこの場合は rent です 「嬉しい」は happy 「初めて自分の部屋を持つので嬉しいです。」を言いたい場合は This is the first time I am renting my own apartment, so I am happy.
回答
  • room

こんにちは。ご質問いただきありがとうございます。 「部屋」は「room」といいます。 ▼家や部屋に関する表現 ・room:部屋 ・balcony:バルコニー ・entrance :エントランス ・living room:リビング ・kitchen:台所 ・floor :床 ・loft、attic:屋根裏部屋 ・lounge:談話室 お役に立てれば嬉しいです。
回答
  • room

英語では「部屋」は「room」になります。 日本語と違って、借りているところを部屋で示すのではなく、その建物そのものを言います。 ですので、「一人暮らしをするので部屋を借りることになました。初めて自分の部屋を持つので嬉しいです。」は「I’m living by myself now so I've decided to rent out an apartment」になります。
回答
  • Room

  • Bedroom

  • Place

部屋の使い方によって言葉が変わるからちょっと説明します。 Bedroom 部屋はbedroomが言える。家に子供とかシェアハウスで自分の部屋を言ったらbedroomの意味です。 Place 自分の部屋を持つではplaceといいます。部屋だけど部屋だけではなくトイレとか台所も付いてるからbedroomとroomを言えない。Placeは自分のアパートとか住んでるところです。 Room Roomもあります。これは一番使える言葉と思います。部屋にいる - in my room, in the room, 部屋2つがある - have two rooms, are two rooms
回答
  • room

こんにちは。 「部屋」は英語で room と言えます。 日本語でも「ルーム」という表現を見ることがあるかもしれません。 例: What's in the room over there? あっちの部屋には何があるのですか? Please do not enter my room. 私の部屋には入らないでください。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

9

pv icon

16120

 
回答済み(8件)
  • good icon

    役に立った:9

  • pv icon

    PV:16120

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら