世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

言っても分からないと思うから言わないどくわ(笑)って英語でなんて言うの?

オンラインで外国人の先生と話していて、私の出身地の市の名前を先生が聞いてきたとき。
default user icon
SHOTAさん
2019/03/04 08:27
date icon
good icon

0

pv icon

5474

回答
  • Even if I tell you you'll probably not know it, so I just won't tell you.

  • Even if I tell you you probably won't know it, so I won't say.

1) & 2) "言っても分からないと思うから言わないどくわ" という意味です. > 言っても:Even if I tell. > 分からないと思う:you'll probably not know it / you probably won't know it. ( will probably not = probably won't = おそらくない ) > から言わないどくわ:so I just won't tell you / so I won't say. "so I just won't tell you" が "言わないどくわ" の訳出ですが、そうしたら "tell you" を繰り返すことになりますので "so I won't say" の方がいいと思います.
回答
  • I don't think you would know even if I told you, so I'm not going to bother.

この場合、次のような言い方ができますよ。 A: What city are you from? 「出身地の市はどこ?」 B: I don't think you would know even if I told you, so I'm not going to bother. 「言っても知らないと思うから、言うのはやめておくよ」 ご参考まで!
good icon

0

pv icon

5474

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:0

  • pv icon

    PV:5474

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー