世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

「早く予定を決めたい人」「なかなか予定を決めない人」って英語でなんて言うの?

旅行などの計画をたてる際のスタンスの違いを表現したいです。 「私は予定を早く決めたいタイプですが、彼女はなかなか予定を決めない人で、いつも喧嘩になります」と言った文を考えています。 Impatient, easygoingはなんとなく違うのでは?と感じています。 よろしくお願いします。
male user icon
Hiroさん
2019/03/30 15:21
date icon
good icon

1

pv icon

5723

2019/03/31 16:52
date icon
回答
  • I'm the kind of person who wants to plan ahead but she is not, so we always argue.

I'm the kind of person who wants to plan ahead but she is not, so we always argue.(私は事前に計画しておきたい人ですが、彼女は違うのおでいつも喧嘩になります) plan ahead=前もって計画しておく
回答
  • I'm the type of guy who likes to plans things ahead, but my girlfriend leaves everything until the last minute, so we always end up fighting.

この場合、次のような言い方ができますよ。 ーI'm the type of guy who likes to plans things ahead, but my girlfriend leaves everything until the last minute, so we always end up fighting. 「私は前もって予定を立てたいタイプですが、彼女はなんでもギリギリなので、よく喧嘩になります」 「早く予定を決めたい人」は a person who likes to plan things ahead 「なかなか予定を決めない人」は a person who leaves everything until the last minute のように表現できます。 ご参考まで!
good icon

1

pv icon

5723

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:1

  • pv icon

    PV:5723

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー