世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

その間って英語でなんて言うの?

ご主人様が待てと指示したその間、ずっと犬は動かずに待っていました。「その間」って英語でなんて言うんでしたっけ?
default user icon
keitoさん
2019/07/28 19:03
date icon
good icon

13

pv icon

32623

回答
  • While

    play icon

英語で「その間」は「While」と訳すことができます。 「While」とは、何かをしている間に、別の事が起きている時に使います。 例文を挙げますと、例えば「While I was drinking coffee, a thief came and snatched my bag」(コーヒーを飲んでいる間に、泥棒が僕のバッグを盗みました)なら、コーヒーを飲んでいる「間に」窃盗が起きています。 質問者様の犬の例ですと、次のような表現が可能です: 「The dog sat in silence while his owner's order to sit was in effect」(オーナーの「座れ」という指示が効力のある間、犬はじっと座っていました)。 気付いたかもしれないですが、「In effect」を適用しました。 これは、指示の効力が有効な間を指しています。 指示には間はありませんので。
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
回答
  • while

    play icon

その間 while です。 The dog didn't move an inch while the owner told them to wait. ご主人様が待てと指示したその間、ずっと犬は動かずに待っていました。 待て、は wait 犬の指示の場合も一緒です。 すごくいいワンちゃんですね!羨ましいです。 友達を待っている間に本を読んでいた。 I was reading while waiting for my friend. こんな感じです。 お役に立てれば幸いです
回答
  • while

    play icon

  • during that time

    play icon

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば次のような英語表現はいかがでしょうか: while during that time 例: The dog did not move while he was told to stay. 犬は、まてと言われている間ずっと動きませんでした。 The dog was told not to stay for one minute. During that time, he did not move. 犬は待てと言われました。その間、動きませんでした。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

13

pv icon

32623

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:13

  • pv icon

    PV:32623

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら