世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

また会えるのを楽しみにまってるね!って英語でなんて言うの?

一年後会える友達に対して言いたいんですがどう言えばいいでしょうか。 I’m looking forward to は固い表現だと聞いたのでもうすこしフランクに言いたいです。
default user icon
Katoさん
2019/08/22 01:46
date icon
good icon

28

pv icon

53104

回答
  • I can't wait to see you again!

I can't wait to see you again! あなたにまた会えるのが待ちきれないよ! まさにフランクな言い方でオススメです。1年後ということなので again でなく、 next year でもいいと思います。 I'm looking forward to seeing you soon. は実際そこまで固いわけでもないのですが、あまりにもよく使われる決まり文句なので、別の表現にしたいという気持ちはわかります。 例えば以下のような会話だったら、カジュアルな場でも結構 looking forward を使いますよ。 Hey, what time is the party next week? ねぇ、来週のパーティの時間は? It starts from 7. 7時から始まるよ。 Thanks. I'm looking forward to it. ありがとう。楽しみにしているよ。 おそらく looking forward というフレーズ自体が固いのではなく、to の後ろにわざわざseeing you や meeting you と言う感じが固く感じるのかもしれません。
回答
  • I'm looking forward to seeing you again.

I'm looking forward to seeing you again. は別に堅いとは思わないです。 友達に使って全く問題ないです。 I'm looking forward to ... = 〜を楽しみにしている seeing you again = またあなたに会えること 私の個人的な意見として、そういう細かいことあまり気にしない方が良いと思います。 意味の伝わる言い方で1つ表現を知っているのなら、もう他に覚える必要はないと思います。 同じ意味の表現を追加で覚えるくらいなら、その労力は、全く別の意味を表す別の表現を覚えることに費やした方が良いと思いますよ(*^_^*) だから、このDMMも、それぞれの質問に色んな回答が挙がっていますけど、どれか一つだけ自分にとって言いやすくて覚えやすい表現を1つだけ覚えたら、 他は一切無視するくらいの気楽な気持ちで臨むのがよいと思いますよ~(^^)/ 細かい使い分けとか気にし過ぎたら前に進めなくなってしまうので(>_<)
good icon

28

pv icon

53104

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:28

  • pv icon

    PV:53104

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー