世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

これ私の好きだった車じゃない。でもこれはこれで悪くない。って英語でなんて言うの?

かつて好きだった車が、新しくモデルチェンジされた場合、そのモデルチェンジされた車も、まぁ悪くないというニュアンス。
default user icon
Naokiさん
2020/03/21 10:04
date icon
good icon

1

pv icon

3464

回答
  • This is not the car I liked, but this one as it is isn't too bad.

これ this 私の好きだった車 the car I liked じゃない is not でも but これはこれで this one as it is 悪くない not bad/not too bad 「まぁ悪くないというニュアンス」というのは not too bad にすればいいと思います。 例文 This is not what I ordered but it's not too bad so I'll take it. 「これは私が注文したものではないのですが、そんなに悪くないので、頂きます。」 参考になれば幸いです。
回答
  • This isn't the car I used to love, but this one isn't half bad either.

・This isn't the car I used to love, but this one isn't half bad either. 「これは昔私が好きだったあの車じゃないけれど、この新しいのも案外悪くないね」という意味の表現です。 isn't half bad(案外悪くない・結構イケる)を使うことで伝わります。 ・This isn't the car I originally liked, but it's actually not bad in its own way. 「これは私がもともと好きだった車ではないけれど、これはこれで実際悪くないよ」という意味の表現です。
good icon

1

pv icon

3464

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:1

  • pv icon

    PV:3464

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー