世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

じゃあ、お願いしまーす!って英語でなんて言うの?

日本人がレッスンなどの最初によく言う「じゃあ、お願いしまーす」に相当する英語表現はありますか? 毎回レッスンの最初にまず挨拶をかわし、ちょっと雑談をした後に先生がタイミングを見て「OK、じゃあ今日のレッスンに入りましょう!」っておっしゃるのですが、その時に自分はどういうふうに返せばよいのかわからず、悩んでしまいます。 単にOKでいいのですか?
default user icon
Masayukiさん
2020/06/24 15:29
date icon
good icon

5

pv icon

7355

回答
  • OK then, let's start!

お願いします は日本語独特のよろしくお願いしますと言う 表現から来てると思いますが残念ながらそれに相当する英語はありません。 この場合は OK と言うだけで十分です。 OK だけだと少し寂しい感じな気がするのであれば始めようで let's start と 言って意気込みを表現してみるのも良いでしょう。
回答
  • いや、普通何も言わない

アメリカでは普通何も言わなかったですね。でもアメリカなので、、、、 静かになるのは respect だから? そもそも英語には「お願いします」と同じ表現はない。Please が一番近いかな?お願いしますは英語に直訳できないと思います。 ok でもいいと思いますよ!でも悩んでいるのなら日本語で「お願いします」と言ってもいいと思いますよ!それか了解?roger that とか? I never said anything in reply. Every time the teacher started a lesson everyone just stopped talking and started paying attention.
good icon

5

pv icon

7355

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:5

  • pv icon

    PV:7355

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー