世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

運転しなさすぎてやばいって英語でなんて言うの?

免許を取ってからそんなに運転せずに1年が経ったので「運転しなさすぎてやばい。運転出来なくなってると思う」と言いたい
female user icon
maimaiさん
2016/08/22 15:18
date icon
good icon

2

pv icon

6702

回答
  • I haven't driven in so long it's crazy.

  • It's really bad that I haven't been driving at all.

  • I can't believe I haven't been driving.

英訳1:カジュアルな口語なら、こんな感じが自然です。「そんなに長いこと運転しないなんてダメでしょ」というニュアンスです。 英訳2:it は that 以降の節にかかります。 英訳3:I can't believe ~ は、「〜なんて信じられない」というより、「〜なんてマジ?どうしよう/やばいよ」といった含みがあります。
David Thayne エートゥーゼット英語学校代表
回答
  • I almost forgot how to drive.

私だったらシンプルに I almost forgot how to drive. 運転の仕方を忘れそう! と言うと思います。 「できなくなる」というのは「忘れる」と言ってしまった方がシンプルかなと思いました。
Nishizawa Roy イングリッシュドクター
回答
  • I haven't driven for ages. I'm so rusty now.

I haven't driven for ages. 「もうずいぶん長いこと運転をしていない」 ages:a very long time(必ず ages と複数形になります) rusty:技能などがさびついている、腕がなまっている rusty は覚えておくとすごく役に立つ単語です!
回答
  • It's been a while since I last drove. I'm not sure if I remember how to drive.

英会話講師のKOGACHIです(^^)/ おっしゃられている内容は、 It's been a while since I last drove. I'm not sure if I remember how to drive. 「最後に運転してからしばらく経つな。運転の仕方を覚えているか分からない」 のように表現しても良いと思います(*^_^*) 以上ですm(_)m 少しでも参考になれば幸いです(#^^#) お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/ ★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★ see you soon♪
good icon

2

pv icon

6702

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:6702

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら