世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

太ったでしょ?って英語でなんて言うの?

数ヵ月ぶりに 会った友達に この数ヵ月会わない間に 太ったことを言いたい時
default user icon
iwamoto kazさん
2018/06/24 12:41
date icon
good icon

17

pv icon

15537

回答
  • You have gotten a little chubby

  • Did you put on some weight?

こんにちは。 太ったねぇはあまり聞きたくないし、 言いたくない事でもありますね(笑) とても仲の良い友人にならありだと思いますが。 You've gotten a little chubby. chubbyはぽっちゃりとしたという意味です。 なのでここでは少し太った、ぽっちゃりしたね。 Did you put on some weight? はちょっと体重増えた? てきな質問文ですね。 参考になったらうれしいです。 宜しくお願いします。
回答
  • Did you gain weight?

Did you gain weight? = 体重増えた? gain weight=体重が増える とも言います。直接的なので言いづらいフレーズではありますが… 逆は結構よく使いますよ! Did you lose weight? 痩せた?
 You look skinnier! 前より痩せて見えるよ〜! 参考までに。
回答
  • Did you gain weight?

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば下記のような表現はいかがでしょうか: ・Did you gain weight? 太りましたか? gain weight で「太る」という意味になります。 直訳は「体重が増える」となります。 lose weight と言うと「痩せる」になります。 直訳は「体重が減る」です。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • You've gained weight, haven't you?

英会話講師のKOGACHIです(^o^)/ おっしゃられている内容は、 You've gained weight, haven't you? 「あなた体重増えたでしょ?」 のように表現しても良いと思いました。 gain weight「体重が増える」 以上です。 少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m いつでも気軽にご質問くださいm(_ _)m
good icon

17

pv icon

15537

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:17

  • pv icon

    PV:15537

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら