世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

そんなつもりで言ったんじゃないよって英語でなんて言うの?

そんなつもりで言ったのではないので。
default user icon
araro-zuさん
2018/07/28 21:53
date icon
good icon

59

pv icon

31059

回答
  • I didn’t mean that.

    play icon

一番的確な言い方はこれかなと思いました。 mean は動詞で「意図する」「〜という意味をもつ」 I didn’t mean that 正確に直訳すると「私はそう意図したんじゃないよ」という意味になります。 I mean it! 「本気だよ」 I meant to say sorry. 「ごめんねと言ったつもりだった」 など結構日常でも使う頻度が高い表現です。参考になれば。
回答
  • I didn't mean it that way.

    play icon

I didn't mean it that way. そういう意味で言ったわけじゃないよ。 相手に自分の意図しない解釈をされた場合、誤解された場合に弁解する時に使う言い方です。 No, I didn't mean it that way. I swear! いや、そういう意味で言ってないよ!絶対に! “I didn’t mean that” は「そういうつもりじゃなかったんだ。ごめん、忘れて。」というように、口が滑って言ってしまったことを撤回する時に使うことが多いです。日本で言う「売り言葉に買い言葉」なんてまさに “I didn’t mean that” ですね!
回答
  • I didn't mean it.

    play icon

  • I didn't really mean that.

    play icon

『that』の代わりに『it』を使用してもOKです。 また、『本当に』と強調したい場合は I didn't really mean that. 本当にそんなつもりで言ったんじゃないよ。 と言ってみてください。 『really』は『本当に』と言う意味です。 ちなみに Really? (え、)本当に? Really. (うん、)本当に。 と、この一言のみで会話が成立する事もある便利な単語です。 また、少々冗談っぽく I really really wanted to go. 私は、ホントにホントに行きたかったんだ。 I really really really wanted to go. 私は、ホントにホントにホントに行きたかったんだ。 この様に、本気度を示す為にreallyを複数回(回数制限なし)使用する事もあります。
Ishida R 日英バイリンガル
good icon

59

pv icon

31059

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:59

  • pv icon

    PV:31059

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら