世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

だって私だよって英語でなんて言うの?

お店の名前覚えてる?って聞かれて、名前覚えたりするのを不得意なことを相手も知っているので 覚えてるわけないじゃん!だって私だよ と言いたいです
female user icon
kamiさん
2018/09/19 09:08
date icon
good icon

20

pv icon

6608

回答
  • ① You know me!?

  • ② Don't you know me?

  • ③ What did you expect?

こんにちは、kamiさん^^ 「だって私だよ」ですね? 私(ミチコ先生)もこの状況がよくわかります(笑) ① You know me!? 私のこと(私が名前を覚えられないこと)知ってるでしょ!? ② Don't you know me? 私のこと(私が名前を覚えられないこと)知らないの!? 知ってるでしょ!? ③ What did you expect? 何を期待してるの?(覚えているとでも思ってるの?) こんな感じでいかがでしょうか?^^ アダム先生&ミチコ先生
Adam and Michiko 英語講師/ESAC英語学習アドバイザー
回答
  • You know I’m 〜

You know I’m 〜 私が〜だってあなた知っているでしょ? 例えばこの場合は: You know I’m bad with names. 私が名前を覚えるのが苦手だって知ってるでしょ? bad with names = 人の名前を覚えるのが苦手 What do you expect? (期待されても困るよ) をつけると質問者様の言いたいニュアンスに近いかもしれません。 What do you expect? You know I’m bad with names... 覚えてるわけないじゃん!私が名前を覚えるのが苦手だって知ってるでしょ?
回答
  • Hello! It's me after all!

  • Don't you know whom you're speaking to?!

  • What else did you expect?!

1) Hello! It's me after all! ほら!結局私だから。。(覚えるわけがない!) 2)Don't you know whom you're speaking to?! 誰と話してるか知らないのか?! (私を知ってるのにどうしてあんな期待してる?!) 3) What else did you expect?! 私だからこれ(名前が覚えられないこと)は当然だろう、他に何を期待してたの?!
Anisha Iyer 翻訳者 (DMM英会話翻訳パートナー)
good icon

20

pv icon

6608

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:20

  • pv icon

    PV:6608

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら