世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

そういう君は〜したの??って英語でなんて言うの?

友達と出かけていて、そろそろ終わりの時間になりました。 I said ‘I had fun’ and my friends said ‘I’m glad you had fun’. ここで、そういう君は楽しんだの??と聞きたいのですが、How about yourself? と単純に聞くのではなくて、自分から楽しかったって言わなかったけど、本当に楽しんだの?みたいなことが英語で言いたいです。
default user icon
Kyoheiさん
2019/04/20 20:08
date icon
good icon

1

pv icon

1426

回答
  • Did YOU have fun?

話し言葉の場合なら、youを強調して Did YOU have fun? 「あなたは楽しんだの?」という聞き方をするのがいいと思います。 はっきり指摘するなら I was wondering because you didn't say you had fun. あなたは楽しんだと言わなかったから、どういうことだろうと思って。 wonder は「思う」の中でも、あれこれどういうことかと考える感じです。 ちなみにもし、あなたが日本から友だちの家へ遊びに行った、その人が知っている場所を案内してくれた、その人が旅行の計画をしてくれたなどの状況なら、その人がホストをしている立場から I'm glad you had fun. と言うことはあると思います。私のプランを楽しんでくれて嬉しいという感じなので、特に気にすることもないと思います。
good icon

1

pv icon

1426

 
回答済み(1件)
  • good icon

    役に立った:1

  • pv icon

    PV:1426

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー