世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

人生でいろんな国に来ましたって英語でなんて言うの?

I have been to many countries (in my life).が使えるのはわかるんですが。 I went to many counties in my life. in my life を Specific time として単純過去に使うことはできますか。
default user icon
smysさん
2019/06/28 12:48
date icon
good icon

2

pv icon

3684

回答
  • I went to many countries.

in my life にこだわらなければ、単純過去でも問題ないと思います。なぜ不自然に感じるのかは、あなたの人生がまだ終わっていないからじゃないかなと。例えば、あなたの死後に読まれる可能性があるもの、遺言状や手記のようなものでしたら大丈夫です。 I went to many countries. 多くの国に行った。 単に過去に行ったことを指しています。 I have been to many countries. 多くの国に行ったことがある。 経験について話しています。(その過去を経て今がある感じ) 例えば last year がつくと have been を使うのは不自然です。去年多くの国に行ったことを示しています。
回答
  • I went to many countries in my twenties.

まず、I went to many countries in my life. とは言えませ。理由は経験を話しているので、I have been to 「〜したことがある」という現在完了形を使ってあげます。 この文ですと、あなたがあの世で「生きている時には多くの国に行ったもんだ。」と言っている感じになってしまいます。 次に、I went to many countries. という単純過去形に特定の期間をつけてあげることはできます。 例) I went to many countries in my twenties. 「20代の時に多くの国へ行った。」 ご参考になれば幸いです!
good icon

2

pv icon

3684

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:3684

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー