世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

決められないよって英語でなんて言うの?

久々のデートで何がしたい?って聞かれて特に決められない時。
female user icon
marikaさん
2016/06/24 18:44
date icon
good icon

31

pv icon

44695

回答
  • I can't decide!

  • What should we do?

「決められないよ」はI can't decideです。 逆に相手にWhat should we do?=「私達は何をしたらいい?」と尋ねるのもいいのかもしれません。
回答
  • I can't decide. /Can't decide!

  • I can't make up my mind.

I can't decide. /Can't decide! 決められないよ!(テキストメッセージなどであれば カジュアルに主語を抜いてしまうこともあります) I can't make up my mind. 決められない! →でもこちらは「決心ができない」という意味なので、 例えばいくつかの選択肢がある中でどれが良いか決められない! というようなニュアンス。 I don't know.は分からないという意味ですが、 この状況で言うと(もちろん言い方にもよりますが)無関心な感じで 相手に悲しい思いをさせてしまう可能性があるのでオススメしません。。
Rina The Discovery Lounge主催
回答
  • I can't decide

  • I have no clue

  • ummmm... I don't know

I can't decide = 自分決められない I have no clue = 自分は見当がつかない ummmm... I don't know = えーーーと、分かんない 久々のデートですか。なら男がプランするべきだ!昭和男児です。女子がなにをしたいか、何して楽しいかを大体わかってこそ男だ!I can't decideはまだチャンスがある返事だと自分は取ります、自分が決めていいという選択があるから。I have no clueは少し困ります、見当もつかないので賭けに出るしかないです。ummmmm... I don't knowはこっちも困ります。考えてないのが伝わります。
DMM Eikaiwa A DMM英会話
回答
  • I can't decide.

  • I can't think of anything.

"I can't decide."は他のアンカーさんも答えていますが「決められない」という意味です。 I can't think of anything.は「思いつかない」という意味です。 今すぐ答えが出ないときに使える便利な返答です。
good icon

31

pv icon

44695

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:31

  • pv icon

    PV:44695

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら