世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

母って英語でなんて言うの?

ママ、お母さん、お袋など色々な呼び方があると思うのですが、他人にきちんと話すときは「母」と表現するのが適切だと思っています。英語では、そういう時はなんて言いますか?
default user icon
Asuraさん
2018/09/09 21:41
date icon
good icon

12

pv icon

10651

回答
  • Mother

英語でもきちんと「母」と呼びます。 他人と話すときは「My mother」を使います。 例文: - My mother lives on her own. - My mother is from Niigata - My mother is Japanese and my father is English 他人に mummy, mum, mumma と言うと幼稚に聞こえます。
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
回答
  • mother

  • mom

  • mommy

「母」は英語では一般的に"mother"といいます。 他に、"mom"または"mommy"とも翻訳できます。子供は普通、母を"mommy"と呼んでいます。 例: "Mom, do you know where my book is?" 「ママ、私の本はどこか知っている?」 参考になれば幸いです。
回答
  • A mother

「母」は、英語で"mother"です。 ※参考※ 父...a father 兄・弟…a brother 姉・妹…a sister 祖父...a grandfather 祖母……a grandmother 孫息子…a grandson 孫娘…a granddaughter 甥…a nephew 姪…a niece 伯父・叔父…an uncle 伯母・叔母…an aunt お役に立てれば幸いです。
回答
  • mother

  • mom

確かに、「母」は色んな言い方があり、言い方によって違うニュアンスもあります。一般的に使われているのはmother又はmomです。Motherはmomよりちょっとフォーマルなニュアンスもありますが、家庭のよって違いますね。たまにmotherを使うとちょっと冷たい感じもあります。 自分の家庭では一般的ではないけど、私とお父さんはお母さんをmommyと呼んでいます。小っちゃいころから全然変えてませんね。しかし、他の人と話すとmomと呼んでいます。
回答
  • mother

  • mom

「母」という言葉を英語で伝えると、「mother」という言葉と「mom」という言葉になります。例えば、私と私の母はとても仲良いです。その文章を英語で伝えると、「My mother and I are very close.」と「My mom and I are very close.」になります。「I love my mom.」という文章も言っても良いです。
回答
  • Mother

  • Mom

他の方と話してる時に使う『母』ですと、Motherが1番適切だと思います。     My mother works as a teacher 母は先生として働いてる。 もう1つ使えるのはMomですね。これはもっと親しみのある方と話してる時、母さんと呼んでる感じです。     My mom is a teacher. 母さんは先生だ。というような感じです。 役に立てれば幸いです。
回答
  • Mother

  • Mom

母は英語でmotherといいます。 少しカジュアルな表現でmomとも言うことができます。 My mother cooks for us everyday.(母は毎日私たちのために料理をしてくれます。) My mom overslept last morning. (お母さんが昨日の朝寝坊しちゃった。) 参考になれば幸いです!
Kai A 英語講師
good icon

12

pv icon

10651

 
回答済み(7件)
  • good icon

    役に立った:12

  • pv icon

    PV:10651

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら