世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

貸してごらん!ママがやってあげる!って英語でなんて言うの?

おもちゃが絡まってうまく取る事が出来ず、泣いている子供に対して、 「貸してごらん!ママがやってあげるよ(*^_^*)」 と言いたいです。 よろしくお願いします。
default user icon
satoさん
2016/12/22 08:50
date icon
good icon

23

pv icon

16640

回答
  • Give it to me! Mama'll do it.

「貸してごらん」は文字通りではなく、「よこしなさい」「渡しなさい」という意味なので、「Give it to me!」でいいと思います。 英語にすると「やってあげる」の「あげる」という部分はなくなってしまいますが、これで十分ニュアンスは通じると思います。 かなりカジュアルな口語表現です。 お役に立てれば幸いです。
回答
  • Lend it to me! Mom will do it!

  • Give it to me! Mommy will do it for you!

こんにちは!! 「貸してごらん!ママがやってあげる!」というのは「Lend it to me! Mom will do it!」と表現になります。または、「Give it to me! Mommy will do it for you!」と表現もになります。 「貸してごらん!」を表現すると「Lend it to me!」と「Give it to me!」になります。 「ママがやってあげる!」を表現すると「Mom will do it!」または、「Mommy will do it for you!」になります!!
Fedelica 英語講師、英会話講師
回答
  • Let me try it!

  • Let me do it for you.

回答は既にありますので、この状況に使える表現を紹介したいと思います。 Let me try it! は具体的には「私にやらせてみて!」というような意味です。 Let me do it for you. は「あなたのために私にそれをやらせて」という意味です。どちらも直訳ではありませんが、「やってあげる」よりも相手を立ててあげている感じがします。ですので、子ども相手に限らず、大人に対しても使いやすいです。 他にもこのような言い方ができます。 Can I try it? 「私も試していい?」 Mommy can help you! 「ママが手伝ってあげられるよ!」
good icon

23

pv icon

16640

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:23

  • pv icon

    PV:16640

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら